忍者ブログ
日々のgdgd日記や、らくがきを描き散らかしている自由度の高いブログ。 擬人化や二次創作が多いので注意!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5827ced0.png









◆トレーナー♀  潤(じゅん)
◆気まぐれ・図太い・楽観主義
【年齢】不詳
【身長・体重】160cm/**このコメントは表示されません**

ダイア組のトレーナー。なんでも屋を営んでおり、犯罪ぎりぎりのことまでさらりとやってのけるすごい人。
しかし、あまりやる気がなく気まぐれなので自分から動くことはあまりない。もしあるとしたら、面白そうなこととか大抵そんなところ。
身体能力が高く、こいつ1人でもポケモンに勝てるんじゃないかと囁かれている。
また、いろんな人や町のポケモンにも顔が広く、表業界から裏業界まで知れ渡っている。
ポケモンバトルは本気を出すとチャンピオンになれるほどの実力とメンバーだか、そんなことになったら面倒なので公式戦は絶対にしない。
金勘定にうるさいが、その代わり使うときも派手に使うのでよく財布管理をしているアマネに怒られている。
女性だが、竹を割ったような性格で、なかなか粋なことをするため人やポケモンが集まってくる。

「しょうがない、仕事しますか。だるいけど。」


d355fdb1.png









◆ゴウカザル♂  百々(モモ)
◆無邪気 ・ 見栄っ張り ・ 単純
【年齢】21
【体重・身長】176cm/65kg

ダイア組のリーダー。やや頭が足らないのと血の気が多いところがたまに傷だが、それなりに常識を持ちあわせ、単純で仲間思いなのでなにかと憎めない奴。
ルカリオのレツとは、なんだかんだ文句や喧嘩も多いが、共同戦線を張ったり、モモも面倒見が良い方なので、はたから見ればただの仲のいい兄弟みたいな関係だと皆口をそろえて言う。
戦闘の際は赤い中国刀を使い、素早い剣術と技で敵をなぎ払っていく。
影で努力を怠らない性格で、こっそり夜中にトレーニングをしているが実は全員にバレている。
甘いものが好きで、いつもなにかしらお菓子を持っている。

「しょうがねぇから相手してやるよ。後で後悔すんじゃねぇぞ?」


8b01ee4f.png









◆ルカリオ♂  烈(レツ)
◆生意気 ・ 見栄っ張り ・ 生真面目
【年齢】19
【体重・身長】164cm/54kg

ダイア組の末っ子。頭が良く、常に敬語で喋る。
基本的には優しく年上を敬う正確なのだが、時より笑顔で腹黒さを発揮し精神的な攻撃(言葉の攻撃)を繰り出す。(主にモモに対して)
モモとは馬が合わないといつも言っているが、一番懐いているのは間違いなくモモであり(ジュン・その他談)本当にピンチになったときには必ずモモに助けを求める。
パーティ一のツンデレ。ツンツンツンデレぐらいの割合。(主にモモに対して)
生意気というよりかは、マセているという感じだが、恋愛ネタに弱かったりと以外に純情。
戦闘時は素手で戦うが、基本的には特殊能力系の技を多用する。また、4つすべての波動を使いこなせる。
にがいものが好きで、抹茶や濃い緑茶をいつも飲んでいる。
チョコレートは99%カカオしか食べない。(←そして甘党のモモと口論になる)

「ほら、つまんないこと言ってないでさっさと行きますよ。」


aeb478af.png









◆レントラー♂  雷千(らいち)
◆気まぐれ ・ 血の気が多い ・ 女好き
【年齢】21
【体重・身長】173cm/57kg

モモとほぼ同じ時期にメンバーになったナンパ男。
いつも飄々としキザで口がうまい世渡り上手な性格だが、戦闘が大好きで、例え女の子とデートや電話をしていても戦闘となればそっちをを優先する。
気まぐれで、何人も女の子をキープしているような一見薄情にも思える性格だが、メンバーのことを誰よりも大切にしていて、ゆえに仲間を傷つけられると切れて手がつけられなくなる。
戦闘では、星型の大きな手裏剣のようなものを踊るように振り回す。また、あたりに水を撒いてから10万ボルトを使うなどやることはかなり鬼畜。
耳につけているイヤホンでいつも音楽を聴いている。
なんでもよく食べると言えば聞こえはいいが、ただの味覚オンチ。

「そっこのお姉さん♪俺と今から遊びに行かない?」


547de4cf.png










◆ゴルダック♂  滝助(そうすけ)
◆勇敢・お調子者・兄貴
【年齢】24
【身長・体重】180㎝/72kg.

ダイア組の頼れる兄貴。
関西弁で喋り、ボケとツッコミをこなす器用な兄ちゃん。常に明るく、よく喋るのでメンバーのムードメーカー的存在。
見てのとおり元・暴走族なんだが今は足をあらって真っ当(?)にチームのメンバーとして活躍している。しかし、特攻服は自分の誇りらしく、格好だけは今もそのまま。背中に「行雲流水」の文字が描いてある。
常識はちゃんと持ち合わせているが、やはり導火線が短くすぐに切れる。勇敢というよりも怖いもの知らずに近いのでどんな相手にもなりふり構わず突っ込んでいく。
波乗り時には、水上バイクに乗りまわし、戦闘時は大き目のマシンガン型水鉄砲を使う。
水鉄砲だと思ってなめてかかると痛い目にあう威力。
辛いものが好きで、唐辛子せんべいとか平気で食べれる。しかし逆に甘いものが苦手なのでモモとはいつも言い争いなる。

「ほな、飛ばすで!捕まっとき!!」


16e2893d.png









◆ムクホーク♂  天音(あまね)
◆冷静・几帳面・おかん
【年齢】24
【身長・体重】184cm/77kg.

みんなのおかん的存在。
冷静というか、おっとりとしてマイペース。几帳面というのも、おかん的な部分で几帳面なんだと言ったほうがいい。
基本的ダイア組の家事は彼がやっていて、料理から洗濯、裁縫まで何でもこなす主婦の鏡のような存在。
それゆえに、みんなアマネには頭が上がらない。唯一ジュンだけが対等(?)な感じ。
戦闘になると愛刀で容赦なく切り捨てていくが、あまり戦闘は好きじゃない。
しかし、モモとレツが喧嘩をしていると飛行タイプの技をちらつかせて止めるので、2人からは特に恐れられている。「普段温厚な人が怒ると怖いよ!」という論法がぴったり当てはまる人。
渋いものが好きで、緑茶を好んで飲む。苦いものが好きなレツとなんとなく味覚が合うのか2人でよくお茶を飲んでまったりとしている。

「みんなーご飯出来ましたよー。ちゃんと手洗ってきてくださいねー。」
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
*プロフィール*
HN:
雪村 マリ
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
絵と本と音楽。アニメとかも見ます。
自己紹介:
ポケモン・特撮・アニメ・ボカロetc・・・が好きないわゆるオタクさんです。
土日はヒーローやったり、悪者やってたりしてます。
フリーエリア
最新CM
[06/25 漢方世界]
[11/24 小炉ヒノコ]
[08/23 ひめこ]
[07/31 萌花]
[07/31 萌花]
最新TB
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © はいすぴーど NO.7 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]